2023 吉備路マラソン

2月26日、コロナ禍で4年ぶりの開催となった吉備路マラソンに参戦しました。

コロナ前まで吉備路マラソンは、フルマラソンの部にチャレンジすることが多かったですが、今年は練習不足にランニングの調子自体も上がらないこともあって、フルは断念、ハーフの部にエントリーしました。

大会当日は、太陽が出ると日差しが温かったですが、陽が陰って風が吹いたりすると寒く感じるコンディション。
スタートしてしばらくは無理のないキロ5分30~40秒あたりのペースで走り出しました。

後半、余裕があればペースアップしようと思いましたが、5キロから7キロ過ぎまで続くアップダウンで早々とキツく感じ、ペース維持が精一杯。
以降は、ペースの合うランナーの後ろに付けて引っ張ってもらい、何とかイーブンペースを維持して1時間58分33秒で無事に完走しました。
2時間は切りたいと思っていたので、なんとか最低限の目標は達成できて良かったです。

これでこの冬のマラソン予定は終了。以降は夏のトライアスロンに向けて、スイム・バイク・ランの練習をしていきたいと思っています。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP